FC2ブログ
今日のブログはちょっと悲しいお話です。


働いているレストランに常連さんで来ていたおじ様が亡くなりました。

日曜日の朝一番、ほぼ毎週のようにウォーキングついでにいらして
街並みが見えるいつもの席で、珈琲を飲んで行く方でした。


ある日は、嫁いだ娘さんのことやお孫さんの話を聞かせてくれました。
ある日は、社長としてバリバリにお仕事されてた時の事を話してくれました。
ある日は、お友達と青森に旅行に行った写真を嬉しそうに見せてくれました。

そして、何より私のアトピーの事を本当に心配してくれました。
娘さんの一人がアトピーだったこともあり、痒みや乾燥で辛いことを分かってくれました。
私の顔を見るたびに声をかけてくれて心配してくれました。
野菜ジュースが体にいいから・・とわざわざパンフレットを持って来てくれた事もありました。



12月末に

「肺がんが見つかって、明日から入院して手術するんだ。
 こんなに大きくてさ。
 ここの珈琲を飲みに来れるのも最後かもしれないなぁ・・・。」

「そんな弱気な事を言わないでください。
 退院したら珈琲飲みにきてくださいよ。待ってますから。」

と話をしたのが最後になってしまいました。

あれから2カ月しかたってないのにもう会えないんだなぁ・・・。

実はおじさんが亡くなったのは2週間前の事だと今日知りました。
ちょうど2週間前の日曜におじさんは私の夢にでてきています。
レストランで珈琲を飲んでいました。
店長ともうすぐ来るのかもね~なんて話をしてたのに、残念です。



本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://sachiko1104.blog41.fc2.com/tb.php/112-1ad8d4e9